

最近、吉野家のネタが多いなぁっていう気がして、、、
今回は、吉野家ではなくて、同じ大手牛丼チェーンの、
すき家
にやって来ました!
おおよそ10か月ぶりの再訪になりますね(;´∀`)。

今回の僕の目的はただひとつ!!
ナポ牛
です!!
牛丼✖ナポリタンのミクスチャー系「ナポリタン牛丼」(690円)。
ミクスチャー系グルメが大好きな僕には、見逃すことのできない新商品であります。
それにしても、牛丼にナポリタン?!?!
はたして、これって、本当に美味しいんでしょうか?!?!
…
ってことで、、、

ジャジャーン!!!
ナポリタン牛丼
+3点セット(200円)
です!
おおお、なんとなんと、、、
僕の大好物の「ペンネ」が牛丼の上に乗ってる!!!!😂!!

ナポ牛
です!
すき家の牛丼の上に、ペンネを使った「ナポリタン」が乗っているんです!!
ペンネは、イタリア語で「ペン」のことで、先の尖ったパスタのことを言います。
そのペンネで作ったナポリタン、、、?!
ナポリタンって、もともとはフランス語の「Spaghetti a' la Napolitaine」が元になっているスパゲティー料理なはずなんですが、それを「ペンネ」で再現しているんですね。そんなペンネのナポリタンという変なナポリタンが牛丼の上に乗っているんです、、、((@_@))
あと、ドリアフリーク的には、ナポリタンもまた、ドリアと同様、横浜の「ホテルニューグランド」が発祥とされている洋食で、ニューグランドから生まれた食べ物でもあるんですね👆
そんな日本の洋食を代表するナポリタンが乗った牛丼、、、
面白すぎます、、、😂

zoom up!
ご覧ください! 本当にペンネナポリタンが牛丼の上に乗っています。
ペンネの他、コーン、ソーセージ、マッシュルームが入っています。
スパゲティー(麺)じゃなくて、ペンネっていうところがなんとも渋くていいですね。
ペンネ大好き人間の僕には、ホント、夢のようなコラボ丼になっています。
そのペンネのところを一口食べると、、、
「うおおお~、これはまさにペンネを使ったナポリタンだ!!」
って思いました(まぁ、そうなりますね、、、)。
でも、このナポリタンの下には、ちゃんと牛丼が潜んでいるのです。

こんな感じで、ちゃんとしたすき家の牛丼~🎵になっています。
玉ねぎのサイズが大きいのが、すき家のポイントかな?!?!
逆に、牛肉は吉野家の牛丼よりも細かくカットされている?!
牛丼部分を食べると、いつもの美味しいすき家のぎゅ~どん🎵ですね。
でも、そこに、ペンネのナポリタンが押し寄せてくるのです。

見た感じ、ちょっと辛めのアラビアータ風にも見えなくもない?!
でも、辛くはないので、ナポリタンですね👆
トマトというか、ケチャップというか、それ系のソースで味付けされたペンネ。
このペンネとご飯を一緒に食べると、、、
「うおおおお!! なんだ、これは?! パスタとライスを一緒に食べる快楽たるや?!」
って思いました。
🍚✖🍝
普通、一緒に食べることはない「ご飯」と「パスタ」。
その両方を同時に食べるっていう、とっても貴重なレア経験になっています。
欧州の主食と日本の主食を一緒に味わいながら、ナポリタンと牛丼を同時に楽しむっていうね。
ミクスチャー系好きにはたまらないミックス丼って言ってもいいかもしれませんね。
洋食の王様であるナポリタンと、日本の丼(Don)を代表する牛丼。
それが一つになったのだから、、、
もう、これには、ホントうっとりさせられました。

でも、すき家に来たら、「紅生姜」でしょう!!
ここの紅生姜は、吉野家の紅生姜より色が薄めで、生姜感も強めです。
生姜はジンジャー。ジンジャーテイストのナポリタン牛丼…。
もう、味はカオス過ぎて、美味しいのか美味しくないのかもよく分かりません(;・∀・)。
ただ、この紅生姜たっぷりのナポ牛を食べている時、僕は確かに「幸せ」を感じていましたね💓
(でも、「これは無理だ、、、」って思う人も出て来そうですね、、、(-_-;))

お味噌汁には、わかめと油揚げとネギが入っていました。
この「具だくさん」のお味噌汁、いいですね~~。
吉野家のお味噌汁より、いっぱい具が入っているように見えましたが、、、
味は、そんなに濃くないかな?!?!
いわゆる普通の家庭的なお味噌汁だったかと思います。
***
というわけで、、、
すき家に登場した世にも不思議なミクスチャー系牛丼「ナポ牛」のレポでした!!
ナポ牛、面白かったなぁ~~~\(^o^)/
フランス料理から日本の洋食となったナポリタンを、日本の代表的丼である牛丼に乗せるとは…。
いったい、誰がなんのためにそんなことをしたのか?!?!(苦笑)
たんなる話題作りか?!?!
それとも、新たな味世界の創造か?!?!
僕的には、もう「ペンネとご飯を一緒に食べる和洋融合系ネオ牛丼」ってことで、このナポ牛を讃えたいなって思いますね。また食べたいなって普通に思いましたもん。
お店の人に聴くと、「チーズナポリタン牛丼」が一番人気みたいなので、次はチーズナポリタン牛丼を食べたいなって思いました。
すき家って、やっぱり「限定」や「創造系」に強いですよね~~~。

ナポ牛のこのポップもすごく素敵で、ちょっとレトロで、、、
いつまでこのナポ牛、やるのかな?!?!
みなさんも、是非一度ナポ牛、試してみてくださいね~~!!
…
ナポリタンをそのまま牛丼にぶち込むっていうのもやってみたいなぁ。
生タイプのナポリタンも!!
ナポリタンって、やっぱりスパゲティーですよね?! 普通は、、、?!


