34歳になって新たな誓いを立てて、
ますます気合いを入れて生きていきたいKeiですが、
やはり腹は減るわけで、ラーメンライフはこれからも続きます。
今日は、たまには冒険してみようかと思い、
いつも通り過ぎるだけの『博多風龍』に(勇気を出して)入った。
その見た目からして、絶対に期待しちゃダメ。
「もしかしたら・・・」はない。
冒険心のみで食べればいい。
そう言い聞かせて、ラーメン(500円)を注文。
今の時代で、ラーメン一杯500円はかなり安い。
しかも池袋駅徒歩一分。
この立地にしてこの値段。それだけでもスゴいかも…
ま、ラーメンの味は聞かないでください。
きっとみなさんの想像の範囲内のお味です。
可も不可もない非常にライトな白い豚骨ラーメンです。
(これが僕らのイメージする豚骨ラーメンだよなー)
こういう豚骨ラーメンって久々に食べた気がする・・・
だけど、驚くのは、これでいてお客さんはかなり多いのだ。
開店そうそう満席になるし、みんな美味しそうにラーメンを食べている。
フリークにはきっと見向きもされないだろうけど、
多くの人に愛されてる感じはする!
最近はどこも高いラーメンばかりだが、
ある意味、安くて早くて量が多いラーメンこそ、
ラーメンの基本なのでは?と思わされた。
ラーメンって深い食べ物だよなー(^^)



