
西千葉駅周辺は今や「新ラーメン激戦区」になっています。
はるか昔、「パーコーラーメン風」があった頃とは何もかも違います。
風が移転してからは、「不毛地帯」とも言われるほどだったのに…。
しかし、時は過ぎて、今や西千葉は超の付く激戦区になりました。
僕としては、そりゃ、大歓迎ですって💓
…
その西千葉の駅近くにある「麺屋総信」が夜に別のお店になるんです。
そのお店の名は、
西千葉牡蠣酒場
であります!
麺屋総信は今、夜に「牡蠣酒場」に変身しているんです。
でも、ちゃんとラーメン類も提供し続けてくれています。

この夜は、「つけ麺気分」だったので、、、
どろ正油つけ麺
を頂くことにしました!
ここのラーメンもつけ麺も、ホントに美味しいスープですからね👆

ジャジャーン!!!
こちらが、西千葉牡蠣酒場で頂けます、
どろ正油
です!!
見た瞬間から「どろ」を感じる濃厚なスープのつけ麺だと分かります。

麺の方はこんな感じです。
見た目もすごくいい感じですね。
「和」な感じがして、どこかホッとします(n*´ω`*n)。

スープはこんな感じです。
ここのスープは、●●●の○○が××しているスープで、むっちゃ美味しいんです。
○○のスープなので、安心感たっぷりって感じかな?!
濃厚な鶏豚魚介系つけ麺になっています。
かつて一世風靡したあの味です👆

麺は、つるつるっとした極太麺であります。
量的にはわりと控えめかな?!?!
そのまま食べても、食べ応えがあります。
この麺を、スープに投入します!!

こんな感じになります。
魚粉と極太麺のコントラストも素敵です。
一口食べると、、、
「やっぱ、これだよ~~。この味だよ~~😂」
ってなります。
この味が大ブームだった頃は、かなり批判的に書きましたが、やっぱり好きな味💓
濃厚さもすごくちょうどよくて、仕事で疲れた僕に優しく刺激してくれます。

そして、この白いキクラゲ!!!
白いキクラゲって、「白木耳」って書くんですよね。
なんか、素敵です✨
この白キクラゲもまた、濃厚魚介スープに合っていて、幸せな気分になります。
白キクラゲというと、かつての「並木商事」を思い出すのは僕だけじゃないはず…。
濃厚なスープに白いキクラゲ、これもとても印象的でしたね👆

チャーシューは、とろとろで柔らかい豚チャーシューでした。
これはこれでいいですね~。
ただ、スープが超濃厚なので、ただの豚バラ肉でもいいかも?!
(やっぱり濃厚系のスープには、チャーシューじゃない方が…って)
これは、このお店だけの問題じゃなく、、、ね。

最後は、割りスープを頂いて、、、。
すっきりとした割りスープで、どろスープがライトな白湯スープに変わるかな?!
うん、安定の美味しさでした\(^o^)/

そして、今回は、超久々に「特製軟骨丼」も頂きます!
これ、食べたかったんだ、、、🤤

ジャジャーン!!
特製軟骨丼
です!!
すごく魅力的なヴィジュアルのミニ丼です!!
こういうミニ丼が食べたかった、、、😂
トロトロな軟骨チャーシューがどーんと乗ったデラックスなミニ丼。
これが、旨くないわけがないのであります\(^o^)/
一瞬でなくなったので、記憶にはあまり残ってません。
「美味しかった」ということ以外は、、、🤤

それから、今回は「牡蠣のコンフィ」も頂きます!
夜は、牡蠣専門店ですからね✨

牡蠣のコンフィ
です!!!
コンフィは、フランス料理で、低温の油で煮込んだ料理のこと。
牡蠣を低温の油で煮込んだフランス風の牡蠣料理ですね。
これが、「大当たり」「スマッシュヒット」でした!!
酒の肴に最高の一品でした。
コンフィってこんなに美味しかったっけ?!?!
***
ってことで、、、
二度目となる【西千葉牡蠣酒場】の実食レポをお届けいたしました!!
っていっても、牡蠣はほとんど食べてませんが、、、💦
ここのつけ麺はやっぱり強い!!
そして、ミニ丼の特製軟骨丼も強い!!
更に、牡蠣のコンフィもすこぶる旨い!!
混んじゃうと、行きにくくなるので、あまり人に教えたくないのですが、、、( ´艸`)
西千葉の「美味しいラーメンやつけ麺が食べられる隠れ家的呑み屋」ってことで。
みなさんも、是非こっそりと行ってみてください!!!
